Southern All Stars

慕情(SAS)

1992年の作品

あと1時間弱で8月は未更新になるところでした。

ブログをちょっと放置し過ぎました・・・反省bearing

一応暑さのせいにさせてくださいcoldsweats01

この間2ヶ月弱にいろんな出来事があったのですが書けず仕舞いで子供の夏休みも終わっちゃいました。

7月には厄払いに伊勢神宮&名古屋へ

8月には東京ディズニーランド&シーへ

と車の距離的には2000キロの旅行をしていました。

画的には 

2010071810270000_2 20100718102700012010081918090001

こんな感じです。

で曲紹介ですが、その間に桑田さんが食道ガンのニュースが流れ手術は無事退院されたということでこの曲をチョイスしてみました。

9月はもう少し涼しくなってくれるでしょうか・・・とにかく暑いsun

皆さんもお体にお気をつけください。

BANK BAND

オリジナル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝方ムーンライト(SAS)

1981年

あし@のプロフ画像をちょっと変えてみました。

我が下の娘のビキニ姿です!顔のほうはちょっとご遠慮して横顔でしつれいします。

さて曲はサザンのアルバムで一番すきな「ステレオ太陽族」であります。

「栞のテーマ」や「My Foreplay Music 」、そして今回紹介した「朝方ムーンライト」と名曲ぞろいです。小学校6年生だった私はいままで聴いたことがない曲調のものや切ないバラードでアイドル系が主流だったにも関わらずサザンの大ファンになりました。

サザンの休止は寂しいですが、数ヶ月に1度か2度定期的に紹介していこうかと思っています。

昭和の曲はいいですわnote

| | コメント (8) | トラックバック (1)

東京シャッフル(SAS)

1983年

東京から昨日の深夜ようやく帰路に着きました。とりあえず無事に帰ってこれて一安心といったところで本日は身体を休めていましたconfident

さて出発の土曜日は台風の心配をしながら上信越道から関越道を経由して首都高で関東へ上陸しましたが、運よく(おー神様ありがとう!)到着したらsunで思わず日頃の行いに感謝しましたbleah

雨かと思い初日はシーにしていましたが、ランドに切り替え、ファストパスを取りにせっせと私一人で動き回っていました。ファストパスではスプラッシュマウンテンとプーさんのハニーハントに乗りました。

そしてお目当てのハロウィーンのパレードはすごい良かったなあ、昼も夜も見ましたが飽きませんでしたね。ヤダヤダ、ダメダメ、ムリムリが合言葉でした。

子供達はスプラッシュマウンテンに乗せましたが泣いてしまい、イッツア、スモールワールドに2回、カリブの海賊もちょっとヤバかったcoldsweats01、ジャングルクルーズもピーターパンも好評でした。私的にはバズのアストロフラスターに乗りたかったです。

初日は天気のおかげでかなり満喫できましたが2日目のシーはあいにく(めぐみ!?)の雨でアトラクションも2つくらいしか乗らず、のんびり出来ました。でもランドより広かったですね。

とりあえずお土産をたくさん買って2泊めのホテルのお台場へ夕方に移動

月曜日にフジテレビを見学しようとしたらなんと休館日sign03お台場に泊まった意味が無くなり渋々予定変更。アウトレットで買い物して帰ろうということになり、八王子にある三井アウトレット多摩南大沢まで移動。

さすが都会で首都高でお金払って渋滞を体験して都心を横断してcrying

中央道の国立府中ICで降りて鎌倉街道をドライブ。

私のお気に入りのテーラーメイドのウェアと帽子を買って気分よく、八王子を17時位に出て中央道から安房トンネルを経由して飛騨清見ICから東海北陸自動車道で帰りました。

結局帰りは妻が山越えで気分が悪くなってしまい、私が全部運転して帰りました。

今回の旅行は家族がとても喜んでくれたので行った甲斐がありましたが、頼むから毎年行きたいって言わないでねhappy02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

希望の轍(SAS)

1990年

先月の日産スタジアムライブの余韻がまだ残っています。直接行ったわけではありませんがcoldsweats01

今日は「希望の轍」

映画「稲村ジェーン」が大学4年の時に公開になってサントラが発売された時、一番にこの曲が好きになりました。

その時代の思い出とかが蘇ってきたりしますね。

丁度9月のこの時期でした。

東京都の小学校の教員採用試験に落ちてこの先就職どうしようとヘコんでいた頃、適当に企業を選んで就職していまいましたが、それでよかったんだろうかと悩んでいましたね。

そんな気持ちで入った会社だったから結局3年で辞めてしまいましたが、それからかなりの遠回りをして現在に至っています。

長くなるので遠回りした時期のことはいつか書きたいと思います。

今思うと先生になってなくてよかったかな。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

旅姿六人衆(SAS)

1983年

カミングアウトします。

私サザンオールスターズが大好きでございますhappy01

先日WOWOWで30周年ライブを放送していました。しばらく休止活動期間に入るということで目に焼き付けようと思い長時間観ましたが、やっぱりサザンは最高sign03と再認識しました。私自身最後に行ったライブはサザンなので感慨もひとしおですconfident

この間もう一つ大好きなミスチルをカミングアウトしたばかりだし、サザンも今の気持ちを抑えることが出来ず今回紹介させていただきます。

ブログを始めて1年余り経ちますがこの2大アーティストをよくガマンしてアップしなかったなあと思います。

でももう関係無く行かせていただきますsign03だって私にとってサザンは名曲の宝庫ですから紹介しないわけにはいきません。

で今回のライブでは昔の曲をたくさんやってくれて懐かしくもあり感動もありで何かが吹っ切れた感じです。

まだまだ私の中の夏は終わりませんね!

わあーと明るい曲と行きたいですが、しばらくザザンが見れなくなる寂しさが目ににじんできましたので今回はしんみり曲ですcrying

| | コメント (6) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

44MAGNUM | ABBA | AC/DC | Adam Lambert | AEROSMITH | ALICIA KEYS | ANHTRAX | AVRIL LAVIGNE | B'Z | BACKSTREET BOYS | BARBEE BOYS | BEYONCE | BILLY JOEL | BON JOVI | BOOWY | BOSTON | CKB | COMPLEX | DAVID BOWIE | DAVID LEE ROTH | DEAD OR ALIVE | Debbie Gibson | DEEP PURPLE | DEF LEPPARD | DIO | DOKKEN | DURAN DURAN | EAGLES | EARTHSHAKER | EURYTHMICS | EW&F | FUNKY MONKEY BABYS | GIPSY KINGS | GREEEEN | GREEN DAY | GUNS N' ROSES | HALL & OATES | HANOI ROCKS | HEART | HUEY LEWIS & THE NEWS | IRON MAIDEN | Jason Mraz | JITTERIN'JINN | JOURNEY | JUDAS PRIEST | JUN SKY WALKER(S)_ | KATY PERRY | KISS | LED ZEPPELIN | LENNY KRAVITZ | LINKIN PARK | LITTLE BOOTS | LOUDNESS | LOVE PSYCHEDELICO | LOVERBOY | MAROON5 | Michael Jackson | MICHAEL SCHENKER GROUP | Miley Cyrus | MISATO WATANABE | Motley Crue | Mr.Children | NIGHT RANGER | OASIS | OFF COURSE(KAZUMASA ODA) | Ozzy Osbourne | PERSONZ | PRINCE | QUIET RIOT | RAINBOW | RATT | REBECCA | RICHARD MARX | Rihanna | SARAH BRIGHTMAN | SCORPIONS | SEX PISTOLS | SHOGO HAMADA | Southern All Stars | STARDUST REVUE | STARSHIP | STRAY CATS | STRYPER | SUM 41 | Superfly | TATSURO YAMASHITA | TAYLOR SWIFT | THE BANGELS | THE BEATLES | THE BLUE HEARTS | The Cardigans | THE GO-GOs | THE MODS | THE POLICE | The Pretenders | THE YELLOW MONKEY | TWISTED SISTER | U2 | ULFULS | UNICORN | VAN HALEN | WHITESNAKE | YMO | YNGWIE MALMSTEEN | YUTAKA OZAKI | ZIGGY | その他 | ゆず | ゴルフ | レミオロメン | 洋楽 | 邦楽