TATSURO YAMASHITA

バラ色の人生~ラヴィアンローズ (TATSURO YAMASHITA)

8月最後の日曜日

巷は選挙で大賑わい

結果はどうあれ明日から生活が一変することは無いのでフツーにしております。

でもあとで有権者として一応の責任を持って投票所へ行ってまいります。

今年の夏休みは自分の本厄を理由にまだ何処へも連れて行っていなかったので地元の山中温泉へ行ってのんびりしてきます。お盆も休みを取らなかったので月曜日にお休みをとりました。

でも選挙や月末の忙しい中でお休みを取るなんてちょっと気が引けちゃいますが、そんな事気にせず私なりの「バラ色の人生」を楽しみたいと思います。

と、かなり強引な曲紹介のフリでしたがcoldsweats01

夏といえば

サザンオールスターズ

TUBE

The Beach Boys

加山雄三

ザ・ワイルドワンズ

って段々古くなっていきましたがやっぱり私は

山下達郎

クリスマス・イブのイメージが強く、冬のアーティストという印象がある方がいらっしゃると思いますが、山達はやっぱり夏でしょう!

ということで夏らしい感じのを載せておきます

でも山達の声はたまらなくいいですhappy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

君の声に恋してる(TATSURO YAMASHITA)

金曜日にナマタツを充分に満喫してきましたhappy01

余韻に浸りすぎてもう日曜日も暮れてしまいましたcoldsweats01

ナマタツはすごかった!56歳と思えないあの声!まさに変人です(笑)

あの容姿で男性まで心を惹きつけるんですからもう神様です。

オープニング「Sparkle」

から始まり「Ride On Time」

で締め、

アンコール後「ずっと一緒さ」

から最後のアカペラ「Your Eyes 」

までの3時間のステージでしたが、本当にあっっっという間に時間が流れていきました。すべてが充実していました。さすが山達です。

つまらないコンサートは中だるみしますが、達郎さんのトークが笑いを誘い全然飽きさせないステージでした。

バックの方もすごいパフォーマンスでした

G:佐橋佳幸

B:伊藤広規

Dr:小笠原拓海

PIANO:難波弘之

Key:柴田俊文

Sax:土岐英史

としっかりした人たちが支えておりました。

パンフもしっかりとゲットして帰りました

2009020822040000

もうお腹がいっぱいで細かい話が無くてスイマセンsweat01

結局今回のタイトルは演奏しなかった曲ですが、達郎おじさんの声に改めて恋した気分でしたheart02

| | コメント (10) | トラックバック (0)

BLOW(TATSURO YAMASHITA)

いよいよ明日待ちに待った山下達郎のコンサートへ行ってまいります。

まだまだ先だと思ってのんびりしていたらあっという間に明日になってしまいました。最近洋楽ばっか聴いてて全然予習しないで大丈夫かなあcoldsweats01

とりあえず明日の朝の通勤でダイジェストで聴いて行こうっとnote

多分年代的にも40、50代で会場が埋め尽くされるでしょうけど大人のライブを楽しみにしていきます。

東京ではサプライズゲストで竹内まりやさんが出たらしいですが、田舎では期待できないし。。。

ちなみに昨日は達郎さんの56歳の誕生日でした。おめでとうございまーすbirthday

そして明日よろしくおねがいしまーすhappy01

曲は聴いているとワクワクさせてくれるBLOWです。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

HAPPY HAPPY GREETING(TATSURO YAMASHITA)

あけましておめでとうございますfuji

2009年もBILLYはZAK BARANに行きたいと思いますhappy01

皆さん本年も何卒よろしくおねがいいたしますnote

曲は山達のめでたい曲です

曲はもちろんですが、歌詞がまたいいです↓

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND10677/index.html

※リンクは全て同一ウィンドウ(タブ)で開きます。新しいウィンドウで開きたい方はShiftキーを、新しいタブで開きたい方はCtrlキーを押しながらクリックしてくださいませ

元々はKinKi Kidsへの提供曲です。

堂本光一君が1月1日が誕生日なのでダブルおめでたの歌になっていますね

| | コメント (10) | トラックバック (0)

So Much In Love(TATSURO YAMASHITA)

おかげさまで山下達郎の金沢公演のチケットをゲットすることが出来ました。

ご心配おかけしましたが風邪の方もすっかり吹っ飛んでいきましたhappy01

本日朝10時からチケットぴあに電話すること5分何十回目かわかりませんが運よく繋がりましてガイダンスにしたがって購入する事が出来ました。

先行予約に落選してから半ば諦めていましたが、今日なんとか取れて大満足です。それでも立ち見しかなく場所はまだ分かりませんが、同じ場所で生で山達の歌声が聴ければ2階の隅っこでもどこでもいいです・・・顔を見たい訳でもありませんから(笑)・・・目を瞑って聴いていたいですconfident

チケット購入(まだお金は払っていませんが・・・)記念に1曲

曲は有名ですね、カヴァーで山達が山達らしく歌い上げていますconfident

動画はクリスマスシーズンのNYの風景です。

やっぱ山達最高っすnote

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ずっと一緒さ(TATSURO YAMASHITA)

2008年

今週の火曜日 突然風邪を引いてしまい今日まで半分死んでいましたbearing

今は少し良くなりましたが、まだ完全復活とは行っていませんのでもう少し安静中です。

でも昨日まではPCの前に行く気力も無かったです。

木曜日までは会社へ行って仕事もしていましたが、昨日は動くと発作のような咳が出始めて、さすがに休暇を頂いて寝ていました。

そのおかげもあってようやくPCの前にいます。

さて、どうして急に風邪をこじらせたか考えていたら、前厄?とか思いましたが、良く考えると毎年引いてるわと思い、安心sign02しました。

あ、そうだ!月曜日の夜、山下達郎のコンサートの先行予約の落選通知が来たときだ!と気がつきました。落選メールが届いたときは正直かなり落ち込んだもんなあ~10月から決算とかで張り詰めていたものがプッツーンと切れたようでした。

でも早く元気になって通常販売日に全力を尽くすしかないです!頑張ります。

少しづつ元気になりつつありますので、また皆さんのところにもお邪魔しますね!

顔を出せずにスイマセンでした<(_ _)>

元気なBILLYはもう少しで復活です。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

FOREVER MINE(TATSURO YAMASHITA)

2005年

山達のコンサートに行きたくて只今先行予約に申し込んでいます。

http://www.smile-co.co.jp/tats/

※リンクは全て同一ウィンドウ(タブ)で開きます。
新しいウィンドウで開きたい方はShiftキーを、新しいタブで開きたい方はCtrlキーを押しながらクリックしてくださいませ

抽選なので当たるかわかりませんが、当たったら喜びの報告をさせていただきますね、でも外れたら・・・また当面どこも行けないかもcrying

竹内まりやさんのベストアルバムが大ヒットしている中、ダンナさんも頑張っているところを観てみたいし、やっぱり山達の声を生で聴いて見たいですconfident

3連休の真ん中の日曜日

比較的のんびりと過ごしておりますが、後で近くの温泉に行って暖まってきます。

今回の曲は今のところ最新(2005年だけど)アルバムの「ソノリテ」からしんみりと聴かせてくれる曲をチョイスしました、嶋田久作さんが熱演していい感じです。

このPVのエンディングは衝撃的ですweep

| | コメント (4) | トラックバック (0)

家に帰ろう(竹内まりや)

1992年

家に帰ってきました。

帰りのJALの中で全曲竹内まりやのチャンネルが期間限定であったので思わず聴いてました。疲れて眠ろうかと思いましたが、「不思議なピーチパイ」や「駅」、「元気を出して」「シングル・アゲイン」と聴いてるうちに結局寝れなくなってました。「純愛ラプソディ」で到着でした。全部聴きたかったなあ。

そんな中で家路に帰る私にピッタリのタイトルがあったのでアップしました。内容は全然違いますけどねcoldsweats01

前のベスト盤「Impressions」は持っていますがもう14年前だったなんてビックリsign01

それにしても今聴いてもどれも最高ですね、現在もチャート1位になるの分かります。

個人的に「駅」が一番好きですね。「駅」は元々中森明菜さんに提供した曲なんですって、そのチャンネルで竹内まりやエピソードを語ってました。

さて今日は朝少し時間があったので秋葉原へ寄ってきました。

Image004_5

ヨドバシカメラです。

Image003

ヨドバシの中のラーメン屋へ行ってきました。

Image002

お腹がすいてたのでおいしかったけど、ふれこみのようなすごさは感じませんでした。

でも東京はすごいです!田舎者にはすべてが新鮮で・・・でも人込みに疲れましたwobbly

| | コメント (16) | トラックバック (0)

あしおと(TATSURO YAMASHITA)

1983年

北陸もようやく梅雨明けをしましたsun

夏男 BILLYの本領発揮といきたいですが、昔は暑いだけで嬉しかったはすが今ではクーラーの下が特等席になってしまってます(笑)

でもこれからが夏本番、イベント目白押しですので、パパは頑張るぞ~と一人気合を入れ直しました、ヨシッgood

私の夏は山達ですね。このアルバムMELODIESは夏にぴったりの曲が多いですが最後にクリスマスイブが入っていて夏に聴くのもなかなかいいもんです。

さて、そろそろ四十歳のあしおとが聞こえて来ました。22日まであと2日

30代は結婚もしたし(20代は遊びすぎcoldsweats01)、転職もしたし、新しい世紀も迎えたしと人生のターニングポイントがたくさんあった年代でしたが、今振り返るとそれなりになかなか充実した年代だったと自負しています。

そして何より一番の出来事は2人の子供を授かった事です。

共に娘ですが、今は小さな恋人たち(6歳と3歳)がいるようでとても楽しい生活を送っています。いつもいろんな出来事(パプニング!?)を提供してくれて有難う!パパをこれからもパパのこと大好きでいてください・・・今のうちだけweep

最後に妻にも。

いつも家庭を守ってくれてありがとう。

40を越えて更におやじ度を増してくる私ですが、これからも末永くよろしくですhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Loveland Island(Tatsuro Yamashita)

4月に入ると他の職場には新入社員が入ったりとにぎやかな雰囲気になっていますが、我が管理部門には全くそんな気配もなく、もくもくと仕事に没頭しています。世は春だというのに・・・

山達の曲ですが、PVがちょっとコンセプトが意味不明です。女性の踊り、アンブレラ、男性の踊り・・・良く分かりません、最後は10才、若返ります・・・うーんcoldsweats02

新人が入るとこちらも苦労するから今のままでいいか。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

44MAGNUM | ABBA | AC/DC | Adam Lambert | AEROSMITH | ALICIA KEYS | ANHTRAX | AVRIL LAVIGNE | B'Z | BACKSTREET BOYS | BARBEE BOYS | BEYONCE | BILLY JOEL | BON JOVI | BOOWY | BOSTON | CKB | COMPLEX | DAVID BOWIE | DAVID LEE ROTH | DEAD OR ALIVE | Debbie Gibson | DEEP PURPLE | DEF LEPPARD | DIO | DOKKEN | DURAN DURAN | EAGLES | EARTHSHAKER | EURYTHMICS | EW&F | FUNKY MONKEY BABYS | GIPSY KINGS | GREEEEN | GREEN DAY | GUNS N' ROSES | HALL & OATES | HANOI ROCKS | HEART | HUEY LEWIS & THE NEWS | IRON MAIDEN | Jason Mraz | JITTERIN'JINN | JOURNEY | JUDAS PRIEST | JUN SKY WALKER(S)_ | KATY PERRY | KISS | LED ZEPPELIN | LENNY KRAVITZ | LINKIN PARK | LITTLE BOOTS | LOUDNESS | LOVE PSYCHEDELICO | LOVERBOY | MAROON5 | Michael Jackson | MICHAEL SCHENKER GROUP | Miley Cyrus | MISATO WATANABE | Motley Crue | Mr.Children | NIGHT RANGER | OASIS | OFF COURSE(KAZUMASA ODA) | Ozzy Osbourne | PERSONZ | PRINCE | QUIET RIOT | RAINBOW | RATT | REBECCA | RICHARD MARX | Rihanna | SARAH BRIGHTMAN | SCORPIONS | SEX PISTOLS | SHOGO HAMADA | Southern All Stars | STARDUST REVUE | STARSHIP | STRAY CATS | STRYPER | SUM 41 | Superfly | TATSURO YAMASHITA | TAYLOR SWIFT | THE BANGELS | THE BEATLES | THE BLUE HEARTS | The Cardigans | THE GO-GOs | THE MODS | THE POLICE | The Pretenders | THE YELLOW MONKEY | TWISTED SISTER | U2 | ULFULS | UNICORN | VAN HALEN | WHITESNAKE | YMO | YNGWIE MALMSTEEN | YUTAKA OZAKI | ZIGGY | その他 | ゆず | ゴルフ | レミオロメン | 洋楽 | 邦楽