U2

Helter Skelter(U2)

1988年

U2のヘルター・スケルターもいいですね。

さて初老の私は昨日親戚中に紅白のお餅を配りに回っていました。うちの田舎限定だと思いますが初老の祝いに紅白のもちを配る風習になっています。これは厄払いの意味もなしており男性の本厄である42歳を迎えるにあたってその前にもちを配る事によって自分の厄を少しでも軽くするために他の方にも受けてくださいとのようです。でも正直受け取る方からすればちょっといやな感じがするでしょうね。他の方からはお清めしてくださいという意味でお酒を返してもらいます。風習ってちょっと面倒ですよね。

さて曲に戻りますが、しばらくは「Helter Skelter」を並べようと思いましたがchikaさんに見透かれてしまいましたし(笑)、もうしつこい感じもするのでこれで終わります。

でも本当は見透かされたエアロスミス、ポール・マッカートニーにソロやオアシスと続けようと思ったんですが・・・やっぱりもういいsign02coldsweats01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

Pride (In The Name Of Love)(U2)

1984年

今回の北京オリンピックでは個人的に女子レスリングの浜口京子さんを1番応援していました。

お父さんのアニマル浜口さんは、国際プロレスから新日本プロレス、ジャパンプロレスと活躍されて、その勇姿はプロレス小僧だった私の目に今でも焼きついています。ラッシャー木村や長州力とのタッグなんかはアニマルさんのキャラが充分発揮されて今のお笑いsign02ではなくかっこよかったです。

その娘の京子さんがレスリングを始めた子供の頃から見ていて応援していたので、今回の銅メダルは、彼女のこれまでの人生を見てきた私にとっては金色に見えました。

誤審やついこの間まで辞めるところまで追い詰められた彼女がゴールドメダルではなかったんですが、ブロンズメダルでアレだけ喜んでくれた事で、涙が出ましたが清々しかったです。

これまでの親子愛も私にとってすばらしい手本になっています。自分の親がアニマルさんだと・・・ちょっと嫌かな(笑)

まずはゆっくり休んでください。お疲れ様でした。そして感動を有難うございましたconfident

曲は私の大好きなU2のプライドを捧げます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

Sunday Bloody Sunday(U2)

U2のアルバムの中でも80年代を愛する私には「WAR」が最高のアルバムです。

なかでも1曲目のタイトル曲のイントロにはしびれます。さすが1983年の彼らはセンセーショナルでした。メロディラインもツボなんですhappy01

4連休に突入しましたが、仕事より過密かも。午後からトイザらズへ行きまして欲しがらない娘に無理やりニンテンドーDSを買わせて(笑)、まずは子供の日の役目を前倒しで果たして、明日のゴルフは気持ちよく回ろうと思いますgolf

U2 - Sunday, bloody Sunday (1983)

世紀を越えても曲は色褪せず、かっこよさに磨きがかかってますね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

Where The Streets Have No Name(U2)

あけましておめでとうございます!

新年一発目にふさわしくU2の爽快なナンバーを紹介します。

本来ならば、「NEW YEARS DAY」なのですが以前紹介してしまっているので

今回は街全体をPVに使ってしまった壮大な気持ちの良い曲を・・・(曲の前後が長いです)。

ボーノの曲は年明けに聴くととても気分がいいですね。

「ZAK BARAN」に訪れる皆さんのご健勝をお祈りいたします!

これからも「ZAK BARAN」をよろしくです!

http://www.dailymotion.com/video/xmin2_where-the-streets-have-no-name-u2_music

| | コメント (0) | トラックバック (0)

With Or Without You(U2)

アルバム「WAR」が好きな私ですが、この曲を聴くと「ヨシュア・トゥリー」もやっぱり最高だったと痛感しますね。

エッジのギターリフが冴えわたって、鳥肌もんですね。

実は久しぶりに聴いたのですが、心に沁みてきて感動してしまいました。

80年代  万歳!・・です。

http://jp.youtube.com/watch?v=yEfSnjL0pd8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

New Years Day(U2)

私がU2を聞き始めたのはアルバム「WAR」からでした。エッジのギターの音色がなんとも言いようが無いくらいに気に入り、ボーノの歌声がまたマッチングして最高のバンドだと思います。

今でも「WAR」はCDを買って聴いていますが、やっぱり初期が良かったなあと最近の曲を聴くと思ってしまうのは私だけでしょうか。

私の中ではU2のベストアルバムはこの「WAR」ですね。

http://jp.youtube.com/watch?v=zHzLWLFTPPI

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

44MAGNUM | ABBA | AC/DC | Adam Lambert | AEROSMITH | ALICIA KEYS | ANHTRAX | AVRIL LAVIGNE | B'Z | BACKSTREET BOYS | BARBEE BOYS | BEYONCE | BILLY JOEL | BON JOVI | BOOWY | BOSTON | CKB | COMPLEX | DAVID BOWIE | DAVID LEE ROTH | DEAD OR ALIVE | Debbie Gibson | DEEP PURPLE | DEF LEPPARD | DIO | DOKKEN | DURAN DURAN | EAGLES | EARTHSHAKER | EURYTHMICS | EW&F | FUNKY MONKEY BABYS | GIPSY KINGS | GREEEEN | GREEN DAY | GUNS N' ROSES | HALL & OATES | HANOI ROCKS | HEART | HUEY LEWIS & THE NEWS | IRON MAIDEN | Jason Mraz | JITTERIN'JINN | JOURNEY | JUDAS PRIEST | JUN SKY WALKER(S)_ | KATY PERRY | KISS | LED ZEPPELIN | LENNY KRAVITZ | LINKIN PARK | LITTLE BOOTS | LOUDNESS | LOVE PSYCHEDELICO | LOVERBOY | MAROON5 | Michael Jackson | MICHAEL SCHENKER GROUP | Miley Cyrus | MISATO WATANABE | Motley Crue | Mr.Children | NIGHT RANGER | OASIS | OFF COURSE(KAZUMASA ODA) | Ozzy Osbourne | PERSONZ | PRINCE | QUIET RIOT | RAINBOW | RATT | REBECCA | RICHARD MARX | Rihanna | SARAH BRIGHTMAN | SCORPIONS | SEX PISTOLS | SHOGO HAMADA | Southern All Stars | STARDUST REVUE | STARSHIP | STRAY CATS | STRYPER | SUM 41 | Superfly | TATSURO YAMASHITA | TAYLOR SWIFT | THE BANGELS | THE BEATLES | THE BLUE HEARTS | The Cardigans | THE GO-GOs | THE MODS | THE POLICE | The Pretenders | THE YELLOW MONKEY | TWISTED SISTER | U2 | ULFULS | UNICORN | VAN HALEN | WHITESNAKE | YMO | YNGWIE MALMSTEEN | YUTAKA OZAKI | ZIGGY | その他 | ゆず | ゴルフ | レミオロメン | 洋楽 | 邦楽