VAN HALEN

You Really Got Me(VAN HALEN)

1978年

今日は夜中に雨が降ったおかげで比較的花粉の影響はあまり受けず過ごせました。

今日は朝からWBCの韓国戦を車の地デジで見ながら移動したり、お店に入っては携帯のワンセグで確認したり、そして家に戻ってゆっくりTVで応援しました。決勝トーナメント進出が決まったとはいえ韓国に3度も負けては弾みがつかないので、是非勝って欲しいと願っていましたが見事勝利してくれました。

なので只今ご満悦ですhappy01

ご満悦な時はもっと気分が乗る曲を聴かなきゃと思って次のアメリカ戦を想定しながら探していたら、アメリカといったらヴァン・ヘイレンが頭に浮かびました。

ヴァン・ヘイレンといえばデビュー曲がこれ

キンクスのカヴァーですが、キンクスすら詳しく知りません。

まして1984のJUMP世代のBILLYは後追いでこの曲を80年代の中学生の頃に聴いてエディの超テクにたまげてましたね!

SAMURAI JAPANには打倒!アメリカを必ずや達成して欲しいです!

がんばれ!松坂!

ダル!決勝は任せたぞ!

日本人としてベスト4に残った事は誇りに感じますconfident

| | コメント (14) | トラックバック (0)

Dreams(Van Halen)

1986年

昨日私の会社の社員が亡くなり今日はお通夜へ行ってきました。享年58歳での人生に幕を閉じたわけですが、2年前に脳卒中で倒れて一度は回復の兆しが見え、少しは職場に戻りましたが、昨年再発し、今度ばかりは職場復帰する夢は叶えられず力尽きた結果となりました。

現役社員のお通夜は悲しいものがあり、皆ハンカチが手放せない状態でした。

ご冥福をお祈りいたします

私が思ったのは仕事を生き甲斐とするのは決して悪くはないのですが、健康管理をないがしろにしてまで家庭や自分を犠牲にする必要はないと思っています。これは人それぞれの価値観ですが、残された遺族の涙を見ているとそれが痛感しました。

妻にも部下の派遣社員にも「身体だけは注意してね」という言葉をかけられ、それを重く受け止めて仕事に頑張って行きたいと思います。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

Panama(VAN HALEN)

1983年

怒涛の土日が終了しました。

昨日は海水浴&BBQを会社絡みで開催しまして、またもや日焼けでヒリヒリ

BBQは最高のお肉たちのおかげでご満悦でした。そして買出しチームにリクエストして買ってきてもらった岩ガキを2個ペロリhappy01チョー最高!

夕方帰ってからアルコールのおかげでちと夕寝sleepy

ひょこと起きたらヤワラちゃんが負けてた。内容も良くありませんでしたね、なんかたくさん背負いすぎて自分を出し切れずに終ってしまいましたね。残念でした。でもコメントは立派でしたよconfident

その後先週から見ている海猿!

LIMIT OF LOVE!チョー感動sign03

chikaさん紹介してくれて有難う!でも私は海猿になれましぇんhappy02

さて日曜日は7時からゴルフへ出かけまして、半分暑さでもうろう集中力ゼロ状態でした。

でもちゃんと帰ってきてから家族で外出して家族サービスは欠かせませんよ。

明日からお盆シーズンですが暦どおり頑張りマッスdash

オリンピックも見ていて半分寝不足です。23時からとか遅すぎ!

でも気持ちはこの曲で気合を入れていきますよ。

私的には夏歌なんですが・・・


Van Halen - Panama -

| | コメント (10) | トラックバック (0)

Pretty Woman(Van Halen)

プリティ・ウーマン

こどもの日だというのに、のんびりさせていただいております。多分午後から出かけるんだろうけど・・・

おかげさまで大好きなメジャーリーグのNYヤンキースvsシアトルマリナーズの試合をBS7で見ることが出来ました。ヤンキース快勝で大満足、しかもスイープ(3タテ)、松井君も2安打2打点言う事なしでございます。

よし!何処でも連れて行ってやるぞ!

ウチのプリティな娘たち、地元の温泉でも行くか!・・・結局親の都合かっ!

しかし、このPVはよく分かりましぇんshock


Pretty Woman - Van Halen

| | コメント (8) | トラックバック (0)

Can't Stop Lovin' You(Van Halen)

ヴァンヘイレン

たまの洋楽をと思い厳選した結果、この曲が出てきました。

昔友人の披露宴の退場曲として流れたナンバーで、サミーヘイガー時代の中でも大好きなメロディです。

あっという間の4月が終わりを告げようとして、世はゴールデンウィークと騒いでいますが、私自身まだそんな実感が無く、黙々と過ごしています。

そんな中で現在私の小さな楽しみはメジャーリーグ、ニューヨークヤンキースの試合結果を見ることです。もちろん我が郷土の雄、松井秀喜君の活躍を見るのがメインなのですが、現在ホームラン数では物足りないですが、4番を打ったりして3割をキープしているのでとりあえずは満足ですhappy01チームはイマイチ乗り切れてないですが・・・

結婚もしたので更なる飛躍を期待してます!まずは目指せオールスター!


Cant Stop Lovin You -

| | コメント (12) | トラックバック (0)

Eruption(Van Halen )

今夜から大寒波が到来です。どうしましょう。

これまでギターソロの曲としてマイケルシェンカーとイングヴェイ・マルムスティーンを紹介しましたが、今回はエディ・ヴァン・ヘイレン。

ファーストアルバム「炎の導火線」の2曲目に収録されたインストですが、初めて聴いたときはおったまげました。

その邦題も「暗闇の爆撃」。これも衝撃。

私は1984からなので後追いで1stから聴きましたが、ヴァンヘイレンは全部カッコイイです。


Eruption - Van Halen

時間に余裕がある方は、エディの長いソロをご観覧くださいませ。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

Hot For Teacher(VAN HALEN)

学園物の代表曲です。

このPVがホント好きでした。見ていて楽しいし、アメリカンHR最高!って感じで。

もち、エディも最高です。デヴィッドが在籍の頃です。

アルバム1984に収録されていて、「JUMP」が代表格だけど、他にもたくさん名曲があります。

単調な文章ですいません。

http://www.dailymotion.com/video/x1wbo_van-halen-hot-for-teacher_extreme

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Why Can't This Be Love(VAN HALEN)

ヴァンヘイレンのボーカルがサミーヘイガーに代わって出たアルバムで、いわば第2期に入った時の曲なのですが、私的にはこっちの方が好きですね。サミーの声質の方が実際ヴァンヘイレンに合ってたかも。

5150は1984に匹敵する、いや超えたかな、いやどっこいどっこい!?

どっちだと思う、オオガネさん!私の車のナンバー3344・・・そんなの関係ねえ!?

http://jp.youtube.com/watch?v=boWSzqjPT0M

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JUMP(VAN HALEN)

1984というタイトルのアルバムがでたとき、子供(中坊)ながらとてもセンセーショナルな曲だった印象があります。シンセサイザーの音がいきなり流れてきて、デビットリーロスのシャウトがコダマしてやっぱりヴァンヘイレンの曲だと最初は違和感が生じたけど、新たな時代の到来を予感した1曲でした。パナマや他にも名曲はあったけど、僕はいまでもCMソングで流れたりすると当時の思い出が甦ってきます。

http://jp.youtube.com/watch?v=8e-vgQSqNtA

1984 Music 1984

アーティスト:Van Halen
販売元:Warner Bros.
発売日:2000/09/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (3) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

44MAGNUM | ABBA | AC/DC | Adam Lambert | AEROSMITH | ALICIA KEYS | ANHTRAX | AVRIL LAVIGNE | B'Z | BACKSTREET BOYS | BARBEE BOYS | BEYONCE | BILLY JOEL | BON JOVI | BOOWY | BOSTON | CKB | COMPLEX | DAVID BOWIE | DAVID LEE ROTH | DEAD OR ALIVE | Debbie Gibson | DEEP PURPLE | DEF LEPPARD | DIO | DOKKEN | DURAN DURAN | EAGLES | EARTHSHAKER | EURYTHMICS | EW&F | FUNKY MONKEY BABYS | GIPSY KINGS | GREEEEN | GREEN DAY | GUNS N' ROSES | HALL & OATES | HANOI ROCKS | HEART | HUEY LEWIS & THE NEWS | IRON MAIDEN | Jason Mraz | JITTERIN'JINN | JOURNEY | JUDAS PRIEST | JUN SKY WALKER(S)_ | KATY PERRY | KISS | LED ZEPPELIN | LENNY KRAVITZ | LINKIN PARK | LITTLE BOOTS | LOUDNESS | LOVE PSYCHEDELICO | LOVERBOY | MAROON5 | Michael Jackson | MICHAEL SCHENKER GROUP | Miley Cyrus | MISATO WATANABE | Motley Crue | Mr.Children | NIGHT RANGER | OASIS | OFF COURSE(KAZUMASA ODA) | Ozzy Osbourne | PERSONZ | PRINCE | QUIET RIOT | RAINBOW | RATT | REBECCA | RICHARD MARX | Rihanna | SARAH BRIGHTMAN | SCORPIONS | SEX PISTOLS | SHOGO HAMADA | Southern All Stars | STARDUST REVUE | STARSHIP | STRAY CATS | STRYPER | SUM 41 | Superfly | TATSURO YAMASHITA | TAYLOR SWIFT | THE BANGELS | THE BEATLES | THE BLUE HEARTS | The Cardigans | THE GO-GOs | THE MODS | THE POLICE | The Pretenders | THE YELLOW MONKEY | TWISTED SISTER | U2 | ULFULS | UNICORN | VAN HALEN | WHITESNAKE | YMO | YNGWIE MALMSTEEN | YUTAKA OZAKI | ZIGGY | その他 | ゆず | ゴルフ | レミオロメン | 洋楽 | 邦楽